2011春 ノルンスキー場水仙園、水上散策 P5

トップページへ

(14日)
自宅−(いつも通り)−JR水上駅−(ノルン行きシャトルバス)−ノルン(スキー場・水仙園)−(水上駅行シャトルバス)−
水紀行館〜某所−(ホテル聚楽送迎バス)−JR水上駅−(いつも通り)−自宅

ノルンスキー場からのシャトルバスで水上駅へ。
このまま駅へ戻っても、電車は50分待ち、ごはん食べるような時間でもないし、どうしようかな、
そうだ水紀行館辺りから歩いていけばちょうどいいかと、歩き始め、しばらく利根川周辺で写真を撮って、
駅へ向かう道を歩き始めたその時、お店の軒先に猫が3匹、額を寄せ合って何やらモゾモゾ...

と次の瞬間、雷鳴とともに、雨がザーッと降り始める。猫凄いなと感心しつつ、すぐ止むだろうと、近くの軒先で雨宿り。
通り雨っぽい感じで、3分くらいですぐに弱雨になったので、駅への距離を縮める。

まだパラパラと降ってはいるものの、何とかなる程度で、しばらく歩いていると、
通りがかりの黒塗りの車から、おっちゃんが「駅まで行くの?」と、ハイというと、じゃあこれ使っていいよ、
駅に置いておけばいいからと、黄色い傘を貸してくれました。

近くのホテル聚楽の傘でした。傘をさしながら、写真を撮りつつ、駅へと向かっていると、再び大量の雨がザーッと。
助かったぜと駅に向かい歩いていると、通りがかりのマイクロバスから再び、さっきのおっちゃん登場、
すぐそこだから乗って行きなよと。 ありがたく乗せてもらい、傘を返し、駅に到着、お礼を言って別れました。

ノルンにいた時も、午後になって急に黒い雲が湧き、遠くの山では雷鳴が轟き、パラパラと雨も降っていました。
いつもなら、三脚袋に傘を入れて行くのですが、今回は何故か入れていませんでした。
だからこそ、発生したイベント(フラグっていうやつですね)だと思います。

Panasonic DMC-LX5 (露出M,WB適宜,基本CPL装着,時々クローズアップNo.3,基本撮って出し)