結局、宇治まで来てしまったわけですが(笑)

男山山上を出発したのが午前11時45分で、宇治駅前で午後ティーレモンを掲げながら写真を撮ったのは午後0時40分、
既に滞在可能時間が3時間を切っています。

で、「何をしに来たのか?」という疑問なのですが、この時点では明確な目的はありません。








宇治といえばお茶、お茶といえば午後ティーというわけで、ちょっと置いてみました(笑)











宇治橋を渡りきったところに平等院600mの看板があり、600mなら行けない距離ではないなと、平等院行きを決定。








平等院に着いたものの、拝観している時間がなさそう(境内自由なら良かったのですが)なので折り返し(笑)





戻る途中で、宇治茶を購入するために参道のお店を眺めていると(お店が沢山あるので悩むところなんですが)、
スルッと関西の特典がある店があったので、そこで購入することにしました。

「飲んでみて下さい」とお茶を淹れてくれたので頂きました。
親戚へのお歳暮にしようと思ったのですが、普段、お茶を飲まないので何を買ったらよいのかわからないから、
中くらいの値段のものを選びました。





京阪宇治駅 − 中書島駅 − 丹波橋駅 − 近鉄丹波橋駅 − 近鉄地下鉄直通 − 地下鉄五条駅と移動し京扇堂へ。

寺社仏閣は大きいので探すのは割と簡単ですが、お店を探すのは結構大変です。
徒歩だから、道を間違えたときの修正が大変なので、角々で人に聞きながら探しました。

道に迷っても、最終的には京都タワーを目指せばいいので、問題はないのですが(笑)


撮影枚数がギリギリだったので、突然新幹線です(笑)





冬なので日の暮れるのが早いですね。